大笑いしながら運動教室

記事 大笑いしながら運動教室のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは。

「和」「感動」「喜び」を

皆様にご提供するクリニック 甘木大川整形外科です。

 

本日は私HAがお届け致します。

 

本日のリハビリ室は

なにやら楽しそうな雰囲気。

そう、今日は

「大笑いしながら運動教室」の日。

その名の通り、

トレーニングの間中、

楽しいおしゃべりや

笑いが聞こえてきます。

 

運動は

健康に絶対かかせないものですが、

ただ頑張るだけでは、

絶対に長続きしませんよね。

 

 

大切なのは

楽しみながら、

気がついたら運動にもなっていた。

という方法。

 

ですから当院では、

ただの運動教室ではなく、

「大笑いしながら」

という事を

コンセプトにしています。

 

笑うという事は

楽しいという事ですが、

それが免疫力も上げてくれる

という、

おまけ付き。

 

皆が幸せになる

素晴らしい方法だと思いませんか?

 

 

さて、

そんな楽しそうな運動教室には

どんな方が参加されているのでしょうか。

 

参加者の一人

70代のSさんは

現役で電気のお仕事をされていて、

以前は足が上がり辛く、

階段を登るのも困難でした。

 

しかし、

運動教室を始めて、

徐々に筋力が上がり、

階段もスムーズに

登れるようになったそうです。

 

「これからも仕事を続けたい!」

「年齢による筋力不足を改善したい!」

「これからもずっと健康でいたい!」

 

という思いがあるから

皆さん真剣なんですね。

 

運動教室は毎週月曜に実施中です。

 

同じような思いはあるけど、

どうしていいかわからない、

1人でしても三日坊主で終わる、

 

そんな方、

是非、ご参加待ってます!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA