消火訓練をしました。

記事 消火訓練をしました。のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは!

「和」「感動」「喜び」を

皆様にご提供するクリニック 甘木大川整形外科です。

 

さて、今回は事務部Hがお伝え致します。

 

朝倉市もすっかり冬の装いですね。

 

そう「乾燥」の季節です。

 

乾燥はお肌の大敵ですが、

それだけでなく

「火事」の危険性も高まります。

 

当院では、数ヶ月に一度、

消防の指導を元に、

消火訓練をしております。

 

整形外科という科は、

足が悪い方、

腰が曲がってしまった方など、

避難に時間がかかってしまう方が

多く来られる場所です。

 

その為、常に万が一に

備える必要があります。

 

だったら、

消火する動作だけを

覚えただけでは足りないのではないか?

 

という事で、

スタッフ皆で話合い、

本格的な消火訓練を行いました。

 

一人一人に役を割り振り、

「火事だ!!」の声を皮切りに、

全スタッフが、一斉に走ります。

 

消火器を持ってきて!!

患者様は全員外に出たか!?

残っている人はいないか!?

スタッフは全員無事か!?

 

かなり本気の訓練になりました。

 

私達のクリニックは、

このような時に一丸となる力が

とても強い集団です。

 

今回の訓練の腕が試される時が

来ない事を祈るばかりです。

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA