寝たきりにはならないぞ!運動しなきゃ!でも楽しくないと続かないよね!

記事 寝たきりにはならないぞ!運動しなきゃ!でも楽しくないと続かないよね!のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは!

「和」「感動」「喜び」を皆様にご提供する

クリニック 甘木大川整形外科です。

 

「最近、転びやすくなった」

「体力が落ちてきたのを感じる」

「寝たきりになりたくない」

「体重を落としたい」

 

等々。

 

60代、70代の方々は、

筋力が低下していく事を、

普段の生活の中で実感されています。

 

40代、50代の方は、

基礎代謝が落ちる事により

体重が増えた、

以前はつかなかった腰周りに

脂肪が付くようになった、

等のお悩みがあります。

 

そう、運動が必要なのです!

 

それは分かっているんです!!涙

 

しかし!!!

 

「やろうとは思っても、長続きしない」

「だって、きついもん」

「一人じゃ頑張れない」

 

残念ながら、これが本音です。

 

私自身も腹が出ている中年なので、

痛い程分かります…

 

だったら、楽しくしちゃえばいいんじゃない!?

と思い至りました。

 

大笑いしながら楽しくできて、

クリニックの中だから安心できて、

無理をせず、

皆で頑張れる。

 

そんな運動教室があったら理想じゃないですか?

 

そんな理想を掲げて、

当院では

「大笑いしながら運動教室」

を、週に一回行っております。

 

ご興味のある方は、

ご連絡下さい。

 

皆さんと同じ悩みを持った仲間が、

毎週楽しく運動をしていますよ。

 

院長 大川孝

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA