院長が学会で新たな情報を仕入れてきたよ。インフルとコロナの違い編。

記事 院長が学会で新たな情報を仕入れてきたよ。インフルとコロナの違い編。のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは!

「和」「感動」「喜び」を

皆様にご提供するクリニック

甘木大川整形外科です!

 

前回に引き続き、

院長大川孝が

医学学会で新たな情報を仕入れてきましたので

皆様にシェアしたいと思います。

 

現在、

インフルエンザワクチンが始まりましたが、

この時期は

発熱などの症状が

コロナなのかインフルエンザなのか

分からなくなりますよね。

 

しかし、

この2つのウイルス

症状は似ていても、

感染する時の状態には

大きな違いがあるそうです。

 

まず

インフルエンザは

症状が出ている時にだけ、

ゲホゲホ咳をして人に移します。

 

しかし

コロナウイルスは

症状が無くても体の中にウイルスが入っていたら

咳をする事により人に移します。

 

ですから、

やはりマスクは感染を防ぐ為に

必要なようです。

 

様々な情報が

溢れる昨今ですが、

医学学会で発表される情報は

だの情報よりも正確であると言えます。

 

皆さん、

正しい知識を持って、

正しい感染防止をしましょう!

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA