サッカー少年達の選手人生の為に。

記事 サッカー少年達の選手人生の為に。のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは!

「和」「感動」「喜び」を

皆様にご提供するクリニック

甘木大川整形外科です。

 

さて今回は

理学療法士神崎による、

サッカー少年少女達が

怪我をせずにサッカー人生を送れる為の

無料セミナーを開催しました。

 

練習の時、試合の時、

ただやみくもに走り、蹴っていませんか?

 

体は筋肉や骨でできていて、

全体でバランスを取りながら機能していますから、

正しい使い方をしなければ、

当然怪我をしますし、

パフォーマンスも悪くなります。

 

走るときの動き方、

ドリブルをする時の動かし方、

シュートをする時の動かし方、

様々な方向から

しっかりと指導をさせて頂きました。

 

子供達も楽しそうに参加してくれて、

終了後は保護者の方から

様々なご質問も頂き、

非常に良いセミナーになったと思います。

 

今後も

サッカーを愛する少年少女の為に

持てる知識を伝えていきたいと思います!

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA