朝倉には希望の星がいっぱい。

記事 朝倉には希望の星がいっぱい。のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは。

「和」と「感動」と「喜び」を皆様にご提供するクリニック

甘木大川整形外科、リハビリ主任のSです。

 

このコロナ渦で、「お家時間」や「一人時間」を

楽しむ習慣が、世の中には増えてきましたね。

 

私の最近のマイブームは、カメラで写真を撮る事です。
今まではスマートフォンで写真を撮っていましたが、

一年ほど前に一眼のカメラを買いました。買った時はコロナが流行していて
撮影しに遠くには行けていませんでした。

でも最近、このご時世でも楽しめる方法を見つけました!

それは星空を撮影する事です。

 

星空は街の光が少ないところで

どう上手く撮るかが重要になってくるので、

試行錯誤しながら楽しんでいます。

 

この写真は
秋月のさらに上の小石原ダムで撮った星空です。
僕の出身地ではこんな星空は拝めません!

 

今、コロナで足元が真っ暗な状態で
皆さんも自粛や制限やマスクなど
大変な時期かと思います。
そんな状況に疲れた時には
ふと夜空を見上げてみてください。

 

わたし達が住んでいる朝倉の街には

こんなにも綺麗な星空がいつでも輝いています。

 

コロナ対策、もう少しの辛抱です、
いつかお祭りや行事などでみんなで笑って楽しめる日がくるまで
それぞれの町や家から星空を眺めてみましょう!

 

今度新月の日にまた星空を撮りに行ってきます!

その時は、また皆さんに披露させて頂きますね!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA