こんな膝治療、知っていますか?

記事 こんな膝治療、知っていますか?のアイキャッチ画像

皆さんこんにちは。

 

朝夕、少し冷えるようになりましたね。

秋を感じます。

 

朝倉の皆様からは、最近、

ぶどうを沢山頂くようになり、

有り難い毎日です。

 

さて、毎月開催しております

無料健康セミナー。

 

今月は

「膝の再生医療について」

というテーマでお話をさせて頂きました。

 

歳を重ねますと、膝が痛くなりますよね。

 

今まで歩けていた距離を歩けなくなった、

歩き始めが辛い、

友達と趣味や旅行に行く事ができなくなった…

 

これまで一生懸命やってきた人生。

これから色々楽しみたいのに…

 

そんなお悩みの方が

私の所に、毎日沢山来られます。

 

膝の痛みは、他の部位と違い、

「痛い事」だけが問題なのではなく、

「歩く」という、日常生活に絶対的に必要な

行動ができなくなる=寝たきりにつながる

という恐ろしさを含んでいます。

 

膝は体重がかかる関節である為、

歳を重ねたり、体重が増える事によって変形し、

炎症を起こします。

水が溜まるようになり、毎週のように関節に

注射をする方非常に多いです。

本当に辛いと思います。

 

しかし、医療は日々進化していて、

膝の治療法も、以前より選択肢が増えました。

それが再生医療です。

これを知っているか、知らないままでいるか、

人生を大きく左右します。

 

今の治療が辛い、

少しでも苦痛の少ない治療で、

ストレスの無い毎日を送りたい。

そのような気持ちをお持ちの方に、

ぜひ知って頂きたい治療法です。

 

ご興味がある方は、いつでも私がご説明致します。

明るい未来を諦めない。

そんな医療をご提供して参ります。

 

 

大川 孝

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA